ユーティリティを3本にして、アイアンを7番からにしよう 


ユーティリティを3本にして、アイアンを7番からにしよう

ドライバーで球が上がらない

先月ドライバーを購入しましたが、欲しいシャフト優先で買ったので、ロフト角が9.5になってしまい、なかなか球が上がらない。
これは相当な練習が必要ですね。
しかし、妙な利点もある。
このドライバーの場合打ち損じると全く球が上がらないので、
チョロは出ても「ぐんぐん右へ大飛球→OB」っていうのが大幅に減りました。
OBがないというのは精神的に楽です。

ユーティリティが良い感じ

キャロウェイ コレクション 3U 19度 GS90 CPT (S)
キャロウェイ コレクション 4U 22度 GS90 CPT (S)
この2本がすごくいい。
直進性も高く、ミスもどんどん減ってきています。
これはいい、ということで、U5も買ってアイアンを7番からにしてやろうと思いました。
なかなかGS90のシャフトでU5が見つからなかったのですが、
某O氏がヤフオクで出てるよと教えてくれました。
ありがとう。
早速落札。

ユーティリティを3本にして、アイアンを7番からにしよう

傷はちょっとあるけど、まぁまぁでしょうかね。

ロフトの流れをちょっとだけ気にしてみる

私のアイアン(キャロウェイコレクション)のスペックはこちら。

ユーティリティを3本にして、アイアンを7番からにしよう

同じくユーティリティ(キャロウェイコレクション)のスペックはこちら。

ユーティリティを3本にして、アイアンを7番からにしよう

ロフト角を見ると

U3 19度
U4 22度
U5 25度

I6 27度
I7 31度

ですので、I6を抜くと少し間が空いてしまう感じですね。
そもそも番手通りの飛距離が出ていないし、アイアンとユーティリティでも違うでしょうから参考値にしかなりませんが。

今後しばらくのセッティング

今後しばらくは、
ドライバーは広いところのみ使用し、基本は3番ユーティリティ。
アイアンの5番と6番は当分家に置いておいて、代わりに5番ユーティリティ。
3番ウッドはそもそもまだ全然使えていないので当分家に置いておく。

という感じにしようかな。

ユーティリティを3本にして、アイアンを7番からにしよう
ユーティリティ三兄弟。



あと、関係ないですけど、
このマーカー、キラキラ光って遠くからでも見やすく、よかったですよ(^^)
色は8種類くらいあるみたいです。







♪♪お買い物はこちらから♪♪
↓Amazon↓

↓楽天↓


いいねしてもらえるとうれしいです♪
フォローはこちらから

Comment

Add your comment