画像で貰ったラインのQRコードの読ませ方 


画像で貰ったラインのQRコードの読ませ方

ラインでQRコードを読ませる時どうしていますか?

相手がそばにいて、
その人のスマホの画面でQRコードを見せてくれたときは、
自分のスマホでQRコードを読み込ませますね。
これは簡単。

では、相手から画像データで送られてきたQRコードを読みたいときは?

私は、
スマホで受け取った画像データをわざわざパソコンに転送し、
パソコンで開いたQRコードの画像をスマホで読ませていました。

↓こんな感じ。。
画像で貰ったラインのQRコードの読ませ方


これ、私だけでしょうか??(^^;

もっと簡単に読ませることが出来ることを知ったので、書いておきます。

①入手したQRコードの画像をスマホに保存する。

②ラインの「友だち追加」の画面でQRコードを選択する。

③下の「QRコードリーダー」の画面で左下のライブラリをタップ

画像で貰ったラインのQRコードの読ませ方

④画像を選択する画面になるので、入手したQRコードの画像を選択する。

以上です。

非常に簡単に、スマートに、友だち追加が出来ました。






♪♪お買い物はこちらから♪♪
↓Amazon↓

↓楽天↓


いいねしてもらえるとうれしいです♪
フォローはこちらから

Comment

Add your comment