薄くて小さい財布が欲しくて・・・ 


薄くて小さい財布が欲しくて・・・

最近は何かとリュックでの移動が多い

子供を連れて遊びに行く時はなんだかんだで荷物が増えるのでリュックが多いです。
それに加えて最近は仕事でも、お客さんのところに行くことが決まっていない日はリュックで行くことにしています。
リュック通勤はずっと抵抗があったのですが、やってみると非常に快適。
通勤用リュックもいろいろありますが、お客さんのところに行く時は今まで通りブリーフケースで行くので、
安くて軽いものを使っています。

>遊びに行く時のリュック 


>通勤リュック


ただ、ちょっと不便な時があって、
今までの斜め掛けと違い、財布を取りだすのが億劫。
冬はコートのポケットに入れることもできましたが、コートが要らない季節になると、
通勤時にバッグに入れている長財布を取り出すのは、結構な苦痛になります。

「財布はやっぱり長財布」を見直す

対策としては、
1.リュックをやめる
2.毎回リュックから長財布を取り出す
3.ズボンのポケットに入る財布に替える

オトナの財布はやっぱり長財布でしょ、というイメージがあったのですが、
今回利便性を優先し、薄くて小さい二つ折り財布を買ってみることにしました。

どんなのがいい?

いつも通り、ネットで人気の財布を調べて、候補を3つに絞りました。

>ネットで何かと人気な、abrAsusの 薄い財布
カラーも素材も種類が多く、小銭も結構入る


>小銭はほぼ入らないけどカード類が結構入る Bellroyの Note Sleeve


>上の2つと比べてオーソドックス。そして安めのFRUH スマートショート・ウォレット



FRUHはなんとなく面白くない。
小銭よりもカードが入った方がいい。

ということで、今回はBellroyのNote Sleeveにしました。

これが、かなりかっこいい。
薄くて小さい財布が欲しくて・・・

薄くて小さい財布が欲しくて・・・

普通の2つ折りの財布より一回りか二回り小さいのですが、
今長財布から移した感じでは、
1万円札3枚、千円札3枚、カード8枚入りました。
もう少し入りそうですね。
公式ページで見ると、これだけ入っています。

薄くて小さい財布が欲しくて・・・

口コミを見ると、1万円札が入りにくいっていうのもありましたが、そんなことなかったですよ。
ただ。。。小銭は諦めた方がよさそう。
小銭入れるなら、一つ目のabrAsusの 薄い財布ですね。
こっちも買ってみたい。


買ってみて・・・
財布が軽くて小さくなると、非常に快適です。
お札を折るのが嫌だなぁ、というのはまだ正直ありますが、買ってよかったです。

[広告] VPS









♪♪お買い物はこちらから♪♪
↓Amazon↓

↓楽天↓


いいねしてもらえるとうれしいです♪
フォローはこちらから

Comment

Add your comment