肩こり腰痛がない、とっても清々しい毎日に 


私は昔から猫背とがに股がひどいんです。
それに伴って、偏頭痛や肩こり、腰痛も酷いです。

我慢が出来なくなると安いマッサージにいって
少し良くなる。
でも根本的な治療ではないので、またすぐに痛くなる。

という無限ループの中にいました。

もうそろそろ40歳に近づいてきているし、
背中はほっといたらどんどん曲がってきそうだし、
一度ちゃんと見てもらおう。

ということで、職場近くの接骨院に、先月から通っています。

骨盤矯正、猫背矯正、楽トレ。

基本的にこの3つのメニューを週1から週2、
適当にルーティンを組んでやっています。

まだまだ完全に猫背が治るとまでは行きませんが、
どんどん体が楽になっていることが実感できますよ。

<骨盤矯正>
股関節周りが非常に硬いということで
先生も驚いていました(笑)
非常に硬いので、その分治療の効果も感じやすく、
とても楽になってきています。
前屈もしやすくなりました。
ゴルフのスイングにもいい影響を与えるそうです♪
ストレッチも大切ですが、毎晩家で前屈してても意味ないな~、と思いました。
そもそもの歪みを矯正してあげないと。

骨盤矯正

<猫背矯正>
これも治療後、本当に楽になります。
背筋が伸びると、大げさでなく、世界が違って見えます(笑)
三十数年の癖がついているので、戻りやすいのですが、
お金をかけているので、意識が違います!
猫背矯正

<楽トレ>
接骨院で進められた楽トレ。
要は、専用の機械で電気を流し、
インナーマッスルを刺激して鍛えるというもの。
凝りの治療なんかに使われているものと原理は一緒ですね。
これもいいですよ。
あてている時は結構しんどいので、どこが楽トレ(楽なトレーニング)やねん!と思いますが。。
楽トレの販売店?のホームページありました。
http://www.ex-care.com/
楽トレ1
楽トレ2


まだしばらく通いますので、またいろいろと情報お知らせしていきますね。


健志接骨院
06-6147-2902
大阪市西区京町堀1−7−9
http://kenshibone.com/intro.php
健志接骨院


♪♪お買い物はこちらから♪♪
↓Amazon↓

↓楽天↓


いいねしてもらえるとうれしいです♪
フォローはこちらから

Comment

Add your comment