カップ麺のふるさと(?) インスタントラーメン発明記念館 


カップ麺のふるさと(?) インスタントラーメン発明記念館1

日清がやっているインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
実家から割と近いので話には聞いていましたが、実際行くのは初めて。
インスタントラーメンの歴史や、各国で販売しているカップ麺がずらりと並んだ壁面など、結構面白かったです。

カップ麺のふるさと(?) インスタントラーメン発明記念館c
ラーメン年表

カップ麺のふるさと(?) インスタントラーメン発明記念館a
カップ麺の壁

カップ麺のふるさと(?) インスタントラーメン発明記念館b
巨大断面図

カップ麺のふるさと(?) インスタントラーメン発明記念館d
巨大ひよこちゃん

体験コーナーとしては、
麺から自分で作れるところと、カップに自分で好きな絵を描くところの2か所ありました。
麺を作るコーナーは小学生からだったので、今回は絵を描くコーナーへ。

カップ麺のふるさと(?) インスタントラーメン発明記念館2
まずは好きな絵を描く。

カップ麺のふるさと(?) インスタントラーメン発明記念館3
麺を入れる

カップ麺のふるさと(?) インスタントラーメン発明記念館4
具を選ぶ (その前にスープも4種類から選びました)

カップ麺のふるさと(?) インスタントラーメン発明記念館5
ふたをしてシュリンク。

記念館自体はそれほど大きくなく、
ちびっこたちを連れていくのにちょうどよかったです。
ラーメン、、いつ食べようかな~。


♪♪お買い物はこちらから♪♪
↓Amazon↓

↓楽天↓


いいねしてもらえるとうれしいです♪
フォローはこちらから

Comment

Add your comment