3歳の記念に 鳥羽へ② 


1マンボー.jpg

2日目は水族館へ。

鳥羽水族館のつもりでしたが、ホテルに置いてあったパンフレットを見て『志摩マリンランド』に変更。
これがなかなか味のある水族館でした。

規模は鳥羽水族館に比べるととても小さいのですが、
珍しい魚も多く、楽しめました。
人が少ないのも助りました。

2表.jpg

3ペンギン.jpg
外にいるタイプのペンギン

4トビハゼ.jpg
トビハゼ!
これ、ちょっと前にテレビで見てたから、子供喜んでたなぁ。
私も初めて見た。
動きが本当に面白い。


5イセエビ

6オオサンショウウオ.jpg
オオサンショウウオ。これも結構珍しいですね。

7え付け.jpg
海女さんによる餌付け。
海女さんごと食べられてしまいそうな勢いで魚の群れに飲み込まれていました・・。

manbo.jpg
ここの目玉らしいマンボー。
マンボーは海遊館にいるので、それほど食いつきが無かった我が家。

9kame.jpg
この亀、有名人(亀)らしいです。
2006年に公開された映画「小さき勇者たち~ガメラ」で、 ガメラの赤ちゃんとして出演したらしい。
当時の写真が掲示されていましたが、本当に小さかった。

10kame.jpg
で、この亀に餌をあげることが出来る。
もちろん有料。といってもそんなに高くはないけど。
餌やりタイムになると、小屋から出されるんですが、その運び方が物っぽくて面白かった。

11kame.jpg
餌タイム。
結構いかつい顔していますね。





♪♪お買い物はこちらから♪♪
↓Amazon↓

↓楽天↓


いいねしてもらえるとうれしいです♪
フォローはこちらから

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガメラ:17年9月前半のケヅメリクガメ関連情報
  •  本日二本目の更新です。一本目「 前半の写真情報 」はこちら。 本項では、2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。 前回2日更新の「 8月後半のケヅメ情報 」にはこちらから。  Twitter発、某所動物園でケヅメさんに遭遇:  『 Itagawaぺぺペ @ryukawa4 』 ...
  • 2017.09.15 (Fri) 17:00 | ガメラ医師のBlog