ニューバランスのスニーカーの靴紐の結び方 


ニューバランスのスニーカーを購入したことを書きました。
新しいスニーカーで気分爽快

写真を撮った時はそんなに気にならなかったのですが、
この写真をブログに載せてみて、ものすごく気になったことがあります。
わかりますか?
ML574VIA-2

そう、ここです!
ニューバランスのスニーカーの靴紐の結び方1

靴紐を通す穴が二つ、使われずに残っていますね。
普段気にしないのですが、
こうやってみると結構気になります。
気になると、もう、気持ち悪い(笑)
そのまま履けません。
調べてみましょう。

まずはメーカーのホームページから。
ニューバランス 靴紐の結び方
結び方を何種類か紹介しています。
なんとなくおしゃれな図で説明されていますが、いまいちよくわかりません(笑)
やはり実写がいいです。
再度調べますと、こんな公式動画が。


これをお手本に、やってみましょう!(写真はクリックすると大きくなります。)

まず、上の穴まで交互に通す。
ニューバランスのスニーカーの靴紐の結び方10

次に、通した紐をそのまま横の穴へ通す。
ニューバランスのスニーカーの靴紐の結び方9

こんな感じで両側とも通します。
ニューバランスのスニーカーの靴紐の結び方8

反対側に作ってある輪に通す。
ニューバランスのスニーカーの靴紐の結び方7

両側とも同じように。
ニューバランスのスニーカーの靴紐の結び方5

こんな感じ。
ニューバランスのスニーカーの靴紐の結び方3

この状態で、ちょうちょ結び。
ニューバランスのスニーカーの靴紐の結び方4

履いてみると・・・。
ニューバランスのスニーカーの靴紐の結び方2

最初の結び方と比べてみます。
ニューバランスのスニーカーの靴紐の結び方11


どうでしょう?随分シュッとした感じになりました。
足首のところも程よく締まって動きやすいですよ。
是非お試しを♪


♪♪お買い物はこちらから♪♪
↓Amazon↓

↓楽天↓


いいねしてもらえるとうれしいです♪
フォローはこちらから

Comment

Name - yo-haru  

Title - No title

はじめまして。
私も靴の2つの穴、気になっていました。
このように使うんですね~
私はいつも紐が少し長めに余ってしまうので、ご紹介されていた結び方をやれば少しは紐が短くなりそうです。さっそくやってみようと思います。
メーカーのHPに結び方が載っているのも初めて知りました。
いろいろと勉強させてもらいました^^
2017.01.30 Mon 06:12
Edit | Reply |  

Name - まつけんろっく  

Title - Re: No title

> はじめまして。
> 私も靴の2つの穴、気になっていました。
> このように使うんですね~
> 私はいつも紐が少し長めに余ってしまうので、ご紹介されていた結び方をやれば少しは紐が短くなりそうです。さっそくやってみようと思います。
> メーカーのHPに結び方が載っているのも初めて知りました。
> いろいろと勉強させてもらいました^^

はじめまして。
コメントありがとうございます!
確かにこうやって結ぶと紐が長めに余ることはないですよ。
すっきりします(^^)
疑問に思ったらなんでもぐぐってみるものだなぁと改めて思いました♪
2017.01.30 Mon 11:45
Edit | Reply |  

Name - まつぼ  

Title - 目からウロコ

紐が随分余るのは自分の足の薄さのせいと思っていたが、この結び方をしたら余らず見た目が随分スタイリッシュになり、フィット感もさらに良くなりいい事ずくめ。
またニューバランスが好きになりました。
2017.07.18 Tue 00:13
Edit | Reply |  

Name - まつけんろっく  

Title - To まつぼさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪
フィット感随分変わりますよね!
お役に立ててよかったです(^^)
2017.07.19 Wed 18:04
Edit | Reply |  

Add your comment