4歳にして初スノーボード Burton LTRレッスン in ちくさ高原 


4歳にして初スノーボード in ちくさ高原

Burton LTRレッスン
せっかくスキー場に行くということで、
スノーボードのレッスンに入れてみようと思って前もってWEBで少し調べていました。

4歳にして初スノーボード in ちくさ高原
レッスンは4歳から可能ということで見てみると、
“キッズ・ジュニアLTRレッスン(4〜12歳)”
“キッズ・ジュニアレッスン(4〜12歳対象)”の2つありました。
聞いたことのないLTRという言葉。
ググってみると出てきました。
こちらとかこちらとかを参照。
どうやらBurtonが初心者用に作った逆エッジになりにくい板(プログラム?)のようです。
ちょっと高くなるけど、レンタル料も込みだし、最初は楽しく滑れた方がいいのでこっちにしました。

前もって予約していなかったので14:30からのレッスンになりましたが、
それまで貸しておいてくれるということで、キッズパークでちょっと練習。

4歳にして初スノーボード in ちくさ高原
なんか、かっこいいぞ。
板を装着して立たせてやると、重心が低いからか恐怖心がないからか、
何も教えなくてもなんとなく滑っていました。
止まることが出来ないので、こっちは必死で追いかける必要がありましたが(笑

レッスン開始
そんなこんなでレッスン開始。
コーチは優しそうなおにいさんでした。

4歳にして初スノーボード in ちくさ高原
自己紹介をして説明を聞きます。
何でもないことのようですが、
こうやってしっかり人の話を聞けるようになってるなぁ、と妙なところで感動しました。

4歳にして初スノーボード in ちくさ高原
一通り説明を聞いた後、まずは持ち方。
かっこいい持ち方を教わって、移動します。

4歳にして初スノーボード in ちくさ高原
ストレッチもしっかりやってました。感心感心。

4歳にして初スノーボード in ちくさ高原
一通りストレッチをやったあと、いざ出陣。
あまり近くにいない方がいいなと思って、ここからは遠目で見てました。

4歳にして初スノーボード in ちくさ高原
ワンフットでの歩き方も教わってました。
確かにこれが出来ないとどうしようもない。

4歳にして初スノーボード in ちくさ高原
がんばってね~と思いつつ、下の子と休憩。

4歳にして初スノーボード in ちくさ高原
こちらはコーチと休憩中。何を話してるんやろなぁ。


これはたぶんレッスン始まって40分くらいかな?
画面左から滑ってくる青いのです。
上達スピードに驚き。

レベルアップ

4歳にして初スノーボード in ちくさ高原
90分で最初の段階はクリアできたようです(^^)
本人はとても楽しかったようで、明日もやる!って言ってました。
実際は来年だと思うので、技術的にはまたやり直しかもしれないけれど、
楽しいという気持ちが残ったので今回のチャレンジは大成功でした。

4歳にして初スノーボード in ちくさ高原
最後にコーチと。満面の笑みでレッスン終了♪

4歳にして初スノーボード Burton LTRレッスン in ちくさ高原
JAPAN SNOWBOARD ACADEMY CHIKUSA校
宍粟市千種町西河内1047−218 ちくさ高原スキー場
0790-76-3558


♪♪お買い物はこちらから♪♪
↓Amazon↓

↓楽天↓


いいねしてもらえるとうれしいです♪
フォローはこちらから

Comment

Add your comment