目が疲れにくくなるメガネを新調する PCメガネ 


目が疲れにくくなるメガネを新調する PCメガネ

JINSのPCメガネを5年使って
仕事柄パソコンに向かっている時間が非常に長いです。
仕事を離れても、タブレットやスマホなんかを見ていることも多い。

今のところそんな生活にもかかわらず、視力は落ちていないのですが、
時間の問題かなぁ、と覚悟はしている毎日です。

視力の良さはともかく、目は疲れます。
ブルーライトが良くないということで、2011年頃からPCメガネ(ブルーライトカットメガネ)が流行りだしました。
私も5年くらい前にJINSのPCメガネを買いました。

これが非常によくて、目の疲れが相当軽減されます
逆に、これを付けずにパソコンで作業することを非常に苦痛に感じるようになりました。
今回、購入したメガネが古くなってきたため新しいPCメガネを買うことにしました。

JINSとZOFFを比較する

今たくさんのメーカーがPCメガネを出しています。
どこのでもたぶんそれほど機能に差はないんじゃないかと思い、
実店舗が多く試着もしやすいJINSとZOFFのどちらかにしようと決めました。

目が疲れにくくなるメガネを新調する PCメガネ

目が疲れにくくなるメガネを新調する PCメガネ


それぞれの公式ページで調べると
JINSは3種類、ZOFFは2種類ありそうです。

JINS
DAILY USE 25% 無色    3000円
HEAVY USE 38% 薄い黄色  3000円
NIGHT USE 60% 黄色    3000円

ZOFF 
PC CLEAR PACK 40% 無色 3900円~
PC ULTRA 50% 無色 フレーム代+3000円

それぞれの%はブルーライトカット率です。
ずっと使っていたJINSのメガネはレンズが黄色いです。
当時はPCメガネというと色付きしかなかった気がしますが、
JINSのDAILY USEとZOFFの2種は(ほぼ)無色ということです。
無色だと電車などでもかけることができそうなので、
今回は少し高いですがZOFFのPC CLEAR PACKにしました。
本当はPC ULTRAにしたかったのですが、結構な出費になってしまうので・・・。

購入してみて

目が疲れにくくなるメガネを新調する PCメガネ

目が疲れにくくなるメガネを新調する PCメガネ
こんな感じで簡単なケースに入っています。

目が疲れにくくなるメガネを新調する PCメガネ
メガネを入れる袋も付いてきました。
これだけだと鞄に入れるのは不安なので結局ケースを買うことになりそうですが。

目が疲れにくくなるメガネを新調する PCメガネ

5年前のJINS(左)と比べるとレンズの色の違いが歴然ですね。
しばらくこれでまた快適に仕事ができそうです。
パソコンやスマホを使うことが多い人にはPCメガネお勧めですよ!













♪♪お買い物はこちらから♪♪
↓Amazon↓

↓楽天↓


いいねしてもらえるとうれしいです♪
フォローはこちらから

Comment

Add your comment