記事一覧

14年ぶりの新設スキー場へ行ってきました 峰山高原リゾート ホワイトピーク 


14年ぶりの新設スキー場へ行ってきました 峰山高原リゾート ホワイトピーク1

昨シーズンに峰山高原ホテルリクラシアに行きました。
ホテルの中庭(?)にキッズが遊べるスノーパークがあったりして非常に好印象でした。

その時の記事
キッズパークが敷地内にあるホテルで遊ぶ 『峰山高原ホテルリクラシア』
食事もおいしかったですよ 『峰山高原ホテルリクラシア』

現地で知ったのですが、訪れた翌年(つまり今シーズン)に新設のスキー場が出来ると。
ずっと気になっていたので、行ってきましたよ。

三連休の中日でしたが、すごく人多かったです。
スタッフさんによるとオープンして以来一番人が多いとか。。

息子さんはボードスクールへ。
1年振りですが、がんばって滑っていました。

14年ぶりの新設スキー場へ行ってきました 峰山高原リゾート ホワイトピーク3
ちっさいボードを持って歩く姿がかわいい。

14年ぶりの新設スキー場へ行ってきました 峰山高原リゾート ホワイトピーク4
がんばって滑っていました。

14年ぶりの新設スキー場へ行ってきました 峰山高原リゾート ホワイトピーク5
インストラクターさんと。

そしてストライダーでも滑る。
スノーアタッチメント、結構いい値段しますが、めちゃくちゃ楽しそうにしているので値打ちありました。
お勧めです。
14年ぶりの新設スキー場へ行ってきました 峰山高原リゾート ホワイトピーク6

14年ぶりの新設スキー場へ行ってきました 峰山高原リゾート ホワイトピーク7

そして、この雪玉作るやつ。
14年ぶりの新設スキー場へ行ってきました 峰山高原リゾート ホワイトピーク9
ゲレンデでいつもねだられていて、その度に拒否してたのですが、とうとう買ってしまいました。
ゲレンデで買うと高いので、本当はネットで買っていきたかったのですが、いつも忘れる。
小さい子がいる人は是非買っておきましょう。

14年ぶりの新設スキー場へ行ってきました 峰山高原リゾート ホワイトピーク 10
キッズパークは、ゲレンデから離れたところにあり、ちょっと不便でした。

総合的には、近くにあるちくさ高原の方がよかったかな~。
ファミリー向けのゲレンデ 『ちくさ高原スキー場』






関連記事

いいねしてもらえるとうれしいです♪
フォローはこちらから

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

まつけんろっく

Author:まつけんろっく
テニスやゴルフなどの趣味についてや
子供や家族との出来事。
買ったものや思ったことなど、
楽しい記事を書いていきたいと思います。

♪♪お買い物はこちらから↓♪♪

↓Amazon↓
↓楽天↓

リンクやカウンター

クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ