記事一覧

ゴールデンウィークのキッザニアは人が多すぎました


ゴールデンウィークのキッザニアは人が多すぎました7

愛知から友達家族が来てくれた2日目。
この日は、キッザニア経験者の頼もしい友達家族も一緒にキッザニアへ行ってきました。


人、、多すぎました。



噂のキッザニアを体験して、思ったことを。

1.男子と女子、年齢(幼稚園児か小学生か)でやりたいこと・出来ることが変わる。
2.待ち時間が多いので、何人かで行かないと子供が待ってられない。
3.連休は避けた方が良い。


1.男子と女子、年齢(幼稚園児か小学生か)でやりたいこと・出来ることが変わる。
同じ性別、近い年齢の子供達数名で行った方がいいですね。
やりたいことも違ってくるし、年齢制限のあるアクティビティもあるので。

2.待ち時間が多いので、何人かで行かないと子供が待ってられない。
子供1人だとつらいです。30分くらいは当然のように待たされます。

3.連休は避けた方が良い。
近くにいたスタッフに聞いたところ、やはり連休は物凄い人になるとのこと。
平日がベスト。土日は混む。連休は激込。普通の月曜日も幼稚園などの振替休日で混んだりする。
まぁ、、あたりまえのことですが、混み方がすごいので。。

この日やったアクティビティ

・銀行 お客さん (銀行口座を作る)
・ピザショップ ピザ職人(ピザ作り)
・ソフトクリームショップ お客さん(お金を払って食べるけど、作るのもやる。)
・消防署 消防士(消火作業) (男子チームのみ)
・病院 救急救命士(救急車に乗ってけが人の保護) (男子チームのみ)
・ビューティーサロン ビューティーコンサルタント(ネイルを塗ったり化粧をしたり)(女子チームのみ)
・ビューティーサロン お客さん(ネイルを塗られたり化粧をされたり)(女子チームのみ)
・病院 看護師(新生児のお世話)(女子チームのみ)

ゴールデンウィークのキッザニアは人が多すぎました1

ゴールデンウィークのキッザニアは人が多すぎました2

ゴールデンウィークのキッザニアは人が多すぎました3

ゴールデンウィークのキッザニアは人が多すぎました4

ゴールデンウィークのキッザニアは人が多すぎました5

ゴールデンウィークのキッザニアは人が多すぎました6


スタッフさんに今日4つくらい出来ました、って言ったら
今日の込み具合で4つ出来たら、がんばってもらえた方です、と言われました。
参考までに。

大人にとってはぞっとするほどの込み具合なのですが、
意外と子供たちは楽しかったようです(^^)
今度は平日に行けるといいなぁ。


関連記事

いいねしてもらえるとうれしいです♪
フォローはこちらから

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

まつけんろっく

Author:まつけんろっく
テニスやゴルフなどの趣味についてや
子供や家族との出来事。
買ったものや思ったことなど、
楽しい記事を書いていきたいと思います。

♪♪お買い物はこちらから↓♪♪

↓Amazon↓
↓楽天↓

リンクやカウンター

クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ